電子レンジで簡単! かぶのナムルの作り方/レシピ

電子レンジで簡単 かぶのナムル 和食
和食副菜簡単レシピすぐできるレシピ
広告

もう1品におすすめしたい、かぶのナムルのレシピをご紹介します。

工程は切って、チンして、調味料と和えるだけ。
手間はかかりませんが味は保証します。

ぜひお試しください。

広告

材料(2人前)

・かぶ   2個
・かぶの葉 2個分
・ごま油  小さじ1
・鶏ガラスープの素 小さじ1/5
・塩    小さじ1/3

所要時間

10分

美味しく作るポイント

・加熱してから調味料と和えてかぶの水分が出すぎないようにする

作り方

1. かぶ2個の葉を切り落とし、水でよく洗って水気を切る。

葉の根元に土がついていることがるのでよく洗ってください。

2. かぶを皮ごと厚めにスライスし、さらに棒状にカットする。

厚めにスライスしてから

このように棒状にカット

3. 葉は小さめのざく切りにする。

4. 材料をシリコンスチーマーに入れ、700wの電子レンジで3分加熱する。

・シリコンスチーマーをお持ちでない方は耐熱のボウルや皿とラップで代用してください。
・かぶの量や電子レンジの出力によって加熱時間を調整してください。

5. 加熱されたかぶにごま油小さじ1塩小さじ1/3、鶏ガラスープの素小さじ1/5を加えて和え、器に盛って完成!

じゃじゃ〜ん。

いかがでしょうか?

電子レンジで短時間加熱することでかぶはホクホク、葉はシャキシャキの食感に仕上がります。

すぐに手間なく作れるので今夜の副菜にぜひ作ってみてください😚

Instagram, Twitterのフォローもお忘れなく!

一緒におすすめのおかずも併せてご覧ください。

お肉のおかず
「お肉のおかず」の記事一覧です。

おまけ

シリコンスチーマーをお持ちでない方は超便利なのでこのタイミングでぜひ!
メトレフランセのものはたたんでしまえるスグレモノです。

広告
この記事をシェアする
Home Gourmetをフォローする
Home Gourmet(ホームグルメ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました