フランスの超簡単な定番おつまみ 魅惑のラディッシュバター【ラディ・ブール】の作り方/レシピ

フランス定番の超簡単おつまみ ラディッシュバター「ラディ・ブール」 フレンチな前菜
フレンチな前菜簡単レシピすぐできるレシピ
広告

フランスで定番の超簡単おつまみ、ラディ・ブールをご紹介します。

ラディとはフランス語でラディッシュのこと。ブールはバターという意味で、文字通り生のラディッシュにバターと塩を塗っていただくシンプルな料理です。

一見不思議な組み合わせかもしれませんが、ラディッシュのフレッシュなほろ苦さにバターのクリーミーさがなんともマッチして病みつきになります。

5分で出来るのに、ラディッシュの色合いが華やかで素敵な一皿。
パーティーにも便利なレシピです。

白ワインやスパークリングワインにとってもよく合いますので、ぜひ一緒に試してみて下さい。

広告

材料

・ラディッシュ 適量
・バター    適量
・塩      適量

シンプルだからこそ材料のクオリティが大事です。
バターはできれば発酵バターを、塩は結晶化した天然塩がおすすめです。

発酵バターとはバターの原料となるクリームを発酵させて作ったバターのこと。
少しの酸味と深いコクがあるのが特徴。

作り方

1. ラディッシュをよく洗い、縦半分にカットする。

2. 器に盛り、バターをたっぷり添える。
バターに塩を2つまみかけて軽く混ぜたら完成。

じゃじゃーん。
5分もたたずに出来ちゃいます。

断面にバターを塗ってそのまま召し上がって下さい。

いかがでしょうか?

想像以上に美味しいですよ。ぜひ試してみて下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました