スペインの超定番タパス ししとうの揚げ焼き【ピミエントスデパドロン】の作り方/レシピ

スペイン定番タパス ししとうの揚げ焼き(ピミエントスデパドロン) スペイン料理
スペイン料理ベジタリアンビーガン簡単レシピすぐできるレシピ
広告

スペインバルの超定番おつまみピミエントスデパドロン(pimientos de padron)。

ししとうによく似たパドロンという甘味の強い青唐辛子をオリーブオイルで素揚げにし、粗塩を振ったシンプルな料理ですがこれがまたビールやカヴァにあうこと!

スペインの人々にとって、日本人でいう枝豆みたいな最強ポジションのおつまみ。

1本食べる毎にビールをぐびっ。想像するだけでたまりません。

今回はそんなピミエントスデパドロンを家庭で作りやすい様に、ししとうを揚げ焼きして作るレシピをご紹介します。
嬉しいことに包丁すら使わずに5分でできます。

広告

材料(1~2人前)

・ししとう      1パック
・EXVオリーブオイル 小さじ2
・塩         小さじ 1/3

塩は出来れば天然の粗塩を使って下さい。

所要時間

5分

作り方

1. フライパンにオリーブオイルを小さじ2ししとうを加えて中弱火にかける。

2. オイルを絡めたら動かさずに3分ほどじっくりと焼いて裏面に焼き色が付いたらひっくり返す。

3. 全面に焼き色がついたら火を止めて塩小さじ1/3を振って完成!

器に盛って完成です!
大至急冷えたビールを用意してください。

手でヘタを持ち、先っぽからかぶりついて召し上がれ。

これ本当に想像以上に美味しいので超おすすめです。
簡単で美味しくてしかもヘルシー。
ぜひ週末におうちスペインバルを楽しんでください。

他にもたくさんスペイン料理のレシピのせていますのでご覧ください。

スペイン料理のレシピです
「スペイン料理」の記事一覧です。

Instagram, Twitterのフォローもお忘れなく!

広告
この記事をシェアする
Home Gourmetをフォローする
Home Gourmet(ホームグルメ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました